レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

臨時北斗星をNで?最終回

今日は、札幌に向かうブルーの車体の下り臨時北斗星最終日。来年の今頃は『新幹線で函館まで』が普通になってるのでしょう。。


上野駅や各駅では、罵声も無く穏やかに旅立っていけたのですかね…。








そんな中、同じ時刻にもう一つの北斗星が出発していきました。

イメージ 1




こちらの牽引車は、EF81-95 レインボーです。


イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7




『永久に走らせられる旅』へと出発していきました。こちらは『憧れや希望、良い思い出』を沢山乗せて、走り続けてくれるでしょう。今日も気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~








上野発ラストランの時間までに、無理やり何とか形になったTOMIX 臨時北斗星編成を乗せてみました。


実車の牽引車は、EF510-515号機だったみたいですが、デビューの北斗星1号と同じにしてみました。


今日は、写真だけです(笑)