レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

こんなものを見つけて来た!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。





昨日は、朝から霧雨が降るスッキリしない東京でした。
本来で有ればTOMIXの『さよならトワイライトEXP』の発売日。引取に行きたかったですが、山形出張も有り「引取って終わり!」も悲しいので止めました。



そんなわけで久しぶりにレンタルレイアウトに子供と出掛けて来ました(笑)


持参した車両は、臨時北斗星編成と後藤です!現地は、231-1000番台祭りみたいにそこら中で走っていたので、ある意味宇都宮線的な感じでしたね。




誰もオハ25のロビーカーが入った臨時北斗星を走らせている方が居なかったので、ちょっと優越感に浸ってしまいました(^_^;
(夢中になって、写真を取り忘れました)






帰りにこんな車両を見つけたので、連れて帰って来ました!







イメージ 1



MICROACE A-6071 キハ140系 はやとの風



とうとう九州に渡ってしまいました(>_<) 九州は、斬新なデザインの車両が沢山ありので避けていたんですけどね…。



イメージ 2



とは言っても、ボディー・付属品未使用。走行歴ありでこのお値段なら有りかと思いまして。。



それでは、ご開帳~!

イメージ 3




巷では、実車と色が違うなどと言われてますが、自分で作れる訳もなくましてや塗り直しして表記もやり直し出来ないので雰囲気重視で良いと思います。



各車、中央に大きな窓が特徴的ですが、ボディー剛性を考えてしまう自分がいます(笑)



イメージ 4



キハ140-2066
wikによると実車では、この車両は「指宿たまて箱」仕様で「はやとの風」と共通予備車らしい。



イメージ 5



キハ147-1045(M車)
運行開始当初から走っている車両。



イメージ 6



キハ47-8092
一番最後に加わったこの車両とキハ147が現在専用車両として使われているとか。



イメージ 7



屋根上は、改造時期の違いを再現する為、キハ47はあえてグレーになってるみたいです。



イメージ 8




JR九州の車両は、なんで格好いいですな~。指たまやキハ72系ゆふいんの森あそBOYまで欲しくなってしまいます\(^o^)/


特にキハ72は、実車が一両増結されて5両になりましたからマイクロさんで再生産してくれたらな…。



室内灯は幅広指定。暖色の幅広が余ってるので、近いうちに取り付けたいとおもいます!