レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

色々チャレンジです!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


珍しく連日更新になります。また土曜から松山出張なんで、全然弄れないんですけど(爆笑)




実は、先週これを密かに頼みつつ

イメージ 1




土曜にこれも入手してたんです(笑)

イメージ 2




見にくいですが、ブリッジダイオード1510です。




ビスタ2世様やランバン・ラル様の自作室内灯製作記を見てて、出張から帰ったらチャレンジしてみようかと思って材料だけ用意したのです…(^_^;

ダイオードからウエイトまでの銅テープが、入手出来ず時間切れになってしまいました。


こんな事なら、ビスタ2世様から買った方が早かったなー。なんて思う管理人です!






実際何をしたかったかと言うと、先月マイクロの455系あかべぇを入手出来たので、TOMIX455系あかべぇの整備でスカート交換と室内灯装着だったのですが(>_<)

イメージ 7




イメージ 3



スカートは、山形で入手したPZ-108


イメージ 4



写真は、使い回しですいません!




乗務員扉の下のステップ破損を交換です。

イメージ 5



あかべぇの下が残念になってますが、おかげで安く入手出来たので意地になってもスカートを交換します(笑)


イメージ 6




二組ずつ入っていたので、助かりました!


イメージ 8




ご覧の通り、ステップも元通りに戻りました。





本来であれば、室内灯の装着のハズてしたが、今日はこれで終了です。


自作室内灯の道のりは、遠いマークでした(笑)



まだ、時間が取れたら更新します・