レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張で惨敗(^_^;

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!





本日は、これに乗って高知へ来ました。

イメージ 1



ANA1085便 高知行き ボーイング737-800(JA74AN)

趣旨が分からない始まりで、スミマセン(^_^;




高知に着き、ホテルに向かう前に何時も寄るお店に行きました。何とこれが置いて有りました!

【MICROACE A-0365 キハ185系 I LOVE しまんと号・あい号 】

イメージ 2



前回、3ヶ月前の2月に訪れた時には無かった商品。他にも四国系が数点、棚前方に有ったので、最近入荷したのかな~?


定価¥21600円と高いですが、M車が2両入ってるので仕方ないです。ネットも見ましたが中古も無いですねー。個人商店で普段割引も無いお店なのに、新品税込20kで配備です。

安くは無いですが、新品で購入出来ただけでも満足です \(^o^)/




それでは、恒例のホテルご開帳~!

イメージ 3



しまんと号とあい号。平成9年~11年頃、JR四国で運転されていた臨時特急列車の二編成セットです。




I Love しまんと

イメージ 4



しまんと号の前面には、かわうその顔。


イメージ 5



側面には、手長エビ、トンボなどか絵ががれてます。



あい号

イメージ 6



あい号の前面は、金長たぬきの顔。


イメージ 7



側面は、阿波踊りを踊る姿が描かれています。


カプラーをBMTN化するつもりでしたが、運転台側のカプラーは、ダミー連結器ですが併結する事がないのでどうしますかね…。



いつも思うのですが、さすがMICROACEです!

ちなみに以前配備したアイランドエクスプレス2

イメージ 8




グラデーションや色のボカシ具合など、どちらも塗装が素晴らしいと思います。



高知出張、四国系配備。仕掛品増加記録でした!