レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

キハ40 東北地域本社色 配備

土曜から一関市へ出張中の管理人です。

写真は、金曜に撮ったのですが記事は、出張中に書いてます(笑) 早く書かないとそのまま放置になりそうなので…。





金曜日に出張の準備が早めに終わったので、雨の中キハを引き取りにアキバへ行って来ました。


TOMIX
8464 JRキハ40-500 東北地域本社色(M)
8465 JRキハ40-500 東北地域本社色(T)

8466 JRキハ40-2000 東北地域本社色(M)
8467 JRキハ40-2000 東北地域本社色(T)

イメージ 1






最初は、ばんえつ物語や455系あかべえのお供に会津若松周辺のキハ40-500 だけの予定だったのに、違いをみてしまったらダメですね…。一緒に仙台以北の太平洋沿岸から内陸に登場する2000形まで連れて帰って来ました (^_^;





まずは、寒地仕様車の500番台から。

イメージ 2



8464(M)


イメージ 3



8465(T)


イメージ 4



屋根上にエアコンも無く水タンクも乗ったオリジナルに近い感じ。



つきは、温暖地仕様なのに寒冷地で働いている2000番台。

イメージ 5



8466(M)


イメージ 6



8467(T)


イメージ 7




屋根上にエアコン、水タンクが乗った姿になってます。



TOMIXのキハ40は、姿も良く安定してますが、HGだけあってちょっと高いのにバリエーションが豊富。ずーっとキハ40系スパイラルにハマり、ラピートや能登などの発売も有りましたが、予定外のキハ購入により他をスルーした事が後になって後悔しなければ良いのですが、どうでしょ!


では、また(^_^)/~