レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE JR四国 8000系 配備

昨日は、夜勤明けで松山市内をフラついてきましたが、松山は人も車も多いですね~。


まず向かった先は、お店が新しくなった『しおかぜ堂』さんです。店内に巨大なプラレールとグッズコーナーがあり、奥に模型コーナーが有りました。

店主さんと二時間くらいお話させて頂きまして、楽しかったです(笑) ありがとうございました。




その後、中古を探しにハード、ボビー・オフ巡りもして来ました。松山に来た時は、時間が有る限り寄ってます(笑)

JRの駅に近い方には、商品も前回来た時と違って入れ替わってました。TOMIX北斗星東日本仕様とか有りましたが、特に欲しい物も無かったので次の店に向かいます!




次の店は、駅から遠いので車が無いと行けない所。実は、いつ来てもほとんど変わりないので、あまり期待して無かったんですが (^_^;






何とこれが。有りました!!

イメージ 1




MICROACE A-2993 JR四国 8000系『しおかぜ』5両セット リニューアル版


お値段も12kちょっとなら新品より安かったので、見せてもらいました。




中間の連結器は、KATOカプラー、貫通型先頭車8403の運転台側は、TOMIX BMTNカプラーに交換されているじゃないですか!


ボディーもキレイ、付属のシール未使用です。あとは、9Vの電池を借りてライトとモーターチェックし、問題なさそうなので購入して来ました。


その後は、ダイソーランバ・ラル様が使っている防虫銅テープが購入出来たので、満足してホテルに戻りました!

平成4年に試作車が登場し、翌年から量産車が登場。そろそろ20年もたち、後継車両8600系も出てきてますが、まだ走りまわれるでしょう。




それでは、ご開帳ー!

イメージ 2





松山向きの先頭車 8004 (グリーン・指定席車)

イメージ 3




8103(指定席)

イメージ 4




8154(指定席)

イメージ 5




8303(自由席)

イメージ 6




8403(自由席)

イメージ 7




指定席車両は、オレンジ色のドア。自由席車両が、青色のドアとなってるんでしょうか。




最近、ビスタ様のブログでも入線になり書かれてますが、東京では旧塗装なら新品でも有るのですが、新塗装はオークションや店頭でもなかなか見つから無かったので、大変よかったです \(^o^)/



東京に帰ったら、室内灯の取付もチャレンジしてみようかと思います!

本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました!