レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

またまた室内灯で申し訳ありません

先にネタバレですが、いつも配備記録の次は、室内灯装置の記事を書いている管理人で申し訳有りません ^^;



先日入手したキハ183系 増結セットに室内灯を装置しましたので、日記に残しておきます~!


装置する車両ですが、国鉄色なので登場時、雑誌で見た物を彷彿します。


イメージ 1



前回TOMIX キハ183系スーパーとかち』に使ったタムタム製TORM. 幅狭・白色がかなり気に入ってしまったので、今回もTORM.にしようと思いましたが、また在庫が足りないので購入しにいきました!



今更な話ですが、最近ちょっと思う事が有ります。

『TORM.手軽にブロックカットできるけど、LED一個無くなるのもったいないなー。どうにかならないかな?』って(笑) と言う事でバラしてみました。


イメージ 2



基盤側をLEDギリギリにまで詰めカバーを一個分カットし、元に戻して確認です。


イメージ 3



何とかボディーに収まりそうなので復元。の前に標準施工のワンブロックカットと比較を。


イメージ 4


左側:ちょい加工 右側:標準施工


イメージ 5
 
ボディーを戻してみると違いがわかりますね、
イメージ 6

 
ドアがある方のデッキ付近の明るさが少し違いがでました。
 

とても自己満足な日記で申し訳ありません。
では、また(^_^)/~