レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

本州と北海道を繋いで2

昨日は、朝から仕事でしたが久々の24時間勤務だった管理人です(*_*)

朝方ホテルに帰るのに運転してましたが、何度となく意識が遠のく気がしましたが無事に帰って就寝しました(笑)




起きてから仕事を片付けて散歩がてら出掛けました!


イメージ 1




高知城趾を見ながら向かった先は、何時もとは違い初めて訪れた模型屋です。


行く前にNゲージを取り扱っているのは確認してましたが、あまりにもオシャレなな建物だったので心配しました(笑)


中に入ると色々な物が綺麗にディスプレイされていて、かなり見やすかったです!



そこにも先日入手したマイクロの789系スーパー白鳥 基本セットが有りした(笑)
こちらは黄緑色のケースが少し日焼けして薄くなってました…。

お店の方が『高知では、北海道の物があまり人気無い』と言っておられました。



そのお陰でこちらを入手できました。





イメージ 2




TOMIX 9198 ED79-50(登場時)


イメージ 5



56号機以降を模型化した製品なので、ナンバーもED79-56、58、59、60が付属されています。


またまた本州と北海道を結ぶ青函トンネル通過車両の配備。

実車は、平成元年に新製されてから26年ですか。老朽取替えとして最近はEH500 金太郎に置換えが進んでますが、うちでは新製配備です!


イメージ 3




エンドの違いで、スカートも作り分けされているんですね。


イメージ 4




サイドから。車体裾に青帯が巻かれてます!



とうとうJR貨物機にも手を出してしまいましたが、実車でも客車牽引を想定されていたのでうちの北斗星なんか引かせてみようと思います。
貨物スパイラルに陥らなくて済みそうです(笑)


それでは、また (^_^)/~