レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

試走

未来への日記。

今日は、先週に引き続き台風19号が発生し関東はこれから朝方にかけて台風が接近します。

ここまで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さあ本題に行きますよ!

台風が接近している中、夕方時間がとれたので、高知で入手した物を試走も兼ねて走らせて来ました(笑)


訪れたのは、何時もの場所です。訪れた時間は18時過ぎで先客が一組様いらしゃいましたが、それまでは朝から満席だった1日と伺いました。


まずは、一番心配だったこちら↓


イメージ 1




MICROACE 789系『スーパー 白鳥』


最初、電圧かけてもピクリともしなかったので「やっぱりMICROACE製、ダメか?」と思いましたが小突いたら動き始めたので少し放置しました。


イメージ 2




その後も元気よく走っていましたが、どうもライトのチラつきか無灯火なので、室内灯装着時に要整備確定です。




続きましてはTOMIX キハ40-100 の2両。実車では、この組合せって無かったと思いますが気にしないで下さいね~。



イメージ 3





続いて釜に行きます。ED79-50番台!


イメージ 4




回送仕様って事で重連で走ってもらいました。



どちらも長期在庫だったブランクを全く感じさせない問題ない製品でした\(^o^)/

でも問題は、2両編成のみだと貸レに合わない事が判明。途中で見失ってしまいました(爆笑)




最後に前回高知で入手したこちらも走らせて、記念撮影です!


イメージ 5




8月に購入し1度しか走行していない MICROACE キハ183-5200番台『ノースレインボーエクスプレス』に登場してもらい函館周辺を妄想です!


今月初めての貸レでした!早く室内灯装着させたくなりました。

試しにTORM.再販品を装着してみようかなと思います!



関東の方は、明日の出勤時どおしますか!?起きてから考えればいいですか~!?


では、お休みなさいませ!