レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

またハマった!?

とうとう10月ですね。

今年度も後半戦がスタートしました。毎年の事ですが、前半は比較的余裕なのですが後半は忙しい職種です。



そんな切り替わりの時。趣味的にも切り替わりが有りました。

ちょっと前まで釜の整備をしていましたが、なんと同僚から出張土産にある物を頂き落ち着いていた北のスパイラルにまたハマりました ^_^;




それは↓。


イメージ 1




ルパン三世のVHSビデオ です。 いゃ違いました!

なんとキハ54 花咲線根室本線)のルパン三世ラッピングトレイです(;゚д゚)


イメージ 2




根室から釧路への道中、浜中町と言う所で私へのお土産にと購入してくれたそうです。

聞くところによると、ルパン三世の原作者 モンキーパンチさんの出身地が浜中町だそうで、タクシーやバスのラッピング、街中にルパン三世のキャラクターが居るそうです。

この場をおかりして。○さん、ありがとうございます!


うちには初のGM製品が配備されました。試走しましたが、ライトは片側しか点灯しない構造なのを知りませんでした(笑)



実は、このラッピングトレイをもらう前に中古屋でこれを購入してたんです^^;


イメージ 3




その後のお土産だったので、スパイラルにハマった感じでした。


イメージ 4




キハ40-400 やっと見つかりましたが、少し高かったです。


イメージ 5




キハ40-350 日高線 つい最近まで新品が有ったので「もう少ししたら購入しよう~。」っと油断してたら軒並み在庫切れ!なので有るうちに購入しました(T.T)



TOMIXのキハ40 室内灯を綺麗に光らせるにはギリギリの長さに詰めやすい純正かillumiなんですが、手元に純正の在庫が無いのでillumiを取付しようと思います。



また、仕掛品が増えました(笑) 仕掛を貯めるのが趣味だったか!?


では、また(^_^)/~