レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

こんな物を入手

月曜に高知から帰って来ましたが、相変わらず体調不良な管理人です…。




そんな時は、気分転換にアキバ巡りに行きます。


北海道の広大な大地に魅せられてしまった様に、Nゲージでも北海道にハマってしまい中古屋でこんな物まで見つけてしまう程になりました ^_^;



ショーケースの前から2列目にひっそりと置いて有りました。


イメージ 1




TOMIX 92347 国鉄キハ183-0 増結セット。

キハ182 トレーラー車2両とキハ183-100の種車になったキハ184 1両が入った3両セット!

外箱は少しスレてますが、中味は問題無かったので購入です。



違うお店で↓を入手。


イメージ 2




TOMIX 2419 キハ182-2550 M車。

12月頃、再生産の予定が有るキハ183-2550番台ですが、状態も良く走りもFWが効いた良品!新品を割引店で購入するよりお得な金額^^; 密かな計画の為に入手です。


しかもありがたい事に線バネですが、BMTN化済みでした。

ごちゃ混ぜが出来るキハ183系、実際には国鉄色とHET色なんて有り得ないですね(笑)



あと北海道とは関係ないですが↓。


イメージ 3




TOMIX 2826 225-2000。200系2000番台の増結用単品。相方の2824 226-2000番台は、新品にて入手ずみだったりします ^^;


イメージ 4




写真左下ですが、高知のお店でショーケース下の方から発見し連れて帰ってました!


今回、入手出来たのは全て中古品ですが状態の良い物ばかり。諭吉、英夫様でお財布にも優しく、良い買い物が出来ました!!



以下つぶやき。

キハ183系シリーズですが、なんちゃってオホーツク風編成でもと『まりも』をもう一編成入手しようかと思い中古品の値段を見てまわりました。
確かに定価より安いですが、割引率の高いお店の新品より高い値段なのは如何なものでしょう…。

まだ新品の在庫も有るみたいですし。あれでは、新古品でも買う方いませんよね~。

自分は、中古でなく割引率の高いお店に在庫有が有るうちに新品で入手を考えてしまいました…。


それでは、また(^_^)/~