レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年度最後の山形出張

こんばんは


今年度予定されていた山形の仕事も無事に終わり、東京へ戻ってきました。

来週から愛媛と熊本です(-o-;)





そろそろ旧塗装も無くなるので、いつもの山形新幹線乗車編成記録を残しておきたいと思います。


9月20日 つばさ139号

イメージ 1



イメージ 2



L61編成



9月21日 つばさ138号

イメージ 3



L64編成

小学校が社会科見学でホーム先端で絵を描いていたので、正面から撮れなかったです(笑)


山形駅にこんなポスターが有りました。

イメージ 5



つばさ旧塗装も少ないので、乗車チャンスがあれば乗って下さいみたいな話しです。って言われても運ですから…。



9月24日 つばさ139号

イメージ 4



L69編成


上野駅で珍しい駅弁を見つけました。

イメージ 6



イメージ 7



火の入っていないマグロが弁当になってます。づけマグロ風味で何だか美味しくて毎回買ってしまいそうです\(^o^)/




9月26日 つばさ132号

イメージ 8



L63編成

山形出張最後のつばさに旧塗装来ました!


イメージ 9




イメージ 10



やっぱり旧塗装の方が格好いいです。


イメージ 11



隣に新庄行の123号(L64編成)が来ましたが、全車新塗装になるのかと思うと残念です。


鉄道模型でもうちのつばさは旧塗装しか居ません。いつか400系の新塗装も欲しいです。