レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・まさかの配備

こんばんは。


先週までの肌寒い気温はどこに行ってしまったのでしょう…。
山形から東京に戻って来てから気温はそれ程でないのに蒸し暑くてしかたないです。


エアコンをつけると寒いし、窓を開けると暑いし更年期ですかね~(爆笑)




先週、仕事中にある電話が掛かってきました。



このタイミングだと事件ですよ(笑)













携帯に着信。

私:はい、マークです。

店:○○です~。

私:こんにちは。お世話になってます!

店:先日、欲しかったって言ってたアレ。入りましたよ!

私:何か予約してたかな?


店:先日来店時に『予約しなくて入手出来なかった』って言ってたやつですよ!

私:…?


店:カラフルな可愛いやつですよ!


私:あっ!えっー、マジっすか!?

店:伝手を使って探しましたよ(^_^)v

私:本当ですか!申し訳ありませんでした(T.T) ただ、出張中なんですよ。

店:都合の良いときに取りに来て下さいね(^_^)/





って、やり取りが有りまして昨日引き取って来ました

重なる時は、立て続けに資金が出てしまいます~(T.T)








引き取ってきた物は、こちら↓。

イメージ 1



MICROACE A6075 キハ47 みずず潮彩 2両セット


今更ですが欲しくて買えなかった物が、このタイミングで来るとは思わなかったです…。



しかし、良く残ってたと思います。話しぶりから九州から取り寄せたらしいです(;_;)






それでは、ご開帳!

イメージ 2



マイクロの2両ケースもモデルチェンジで変わりましたね。

汎用性が無いケースもコストアップに繋がってますよねー。



でも最近のマイクロ価格を見ていると、このセットが安く感じる錯覚に陥ってしまいます。




イメージ 3



三角や丸、長方形など不思議な窓周りです。


イメージ 4



こっちは、四角窓だけなんですね。


イメージ 5




カラフルで可愛い感じの車両が来ました(笑)



うちの車両工場も引越に伴い一時閉鎖になってしまいました。少しの間弄りネタが出ないと思います(^_^;


それでは、また(^_^)/