レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

高知へ出張です!

こんばんは。


今週は、日曜からの山形出張は中止になりましたが、台風が近づいてる高知出張は予定通りと言う事で今日から高知に来ました。




朝雨の降っていた東京ですが、羽田を離陸する時は晴れていました。

イメージ 1



いつも乗る時は、ほぼ毎回遅れる高知行きの飛行機。今日も15分遅れでブリッジアウトしD滑走路から羽田を離陸しました。



その後の記憶が有りません(笑)手が痺れて目が覚めたらここに居ました。

イメージ 2



高知市内上空を旋回中。いつもなら海側から着陸なのに今日は台風の風が影響しているのか逆からの着陸でした。




レンタカーを借りましたが、今日はどこの模型屋さんも定休日。真っ直ぐホテルに向かいました。


久しぶりに来た高知でビックリしたのが、レンタカーの店舗が変わっていたのと空港から高知市内までの道で自動車専用道路が出来てたのには驚きました。

前回来た時には築堤もなかったのに…。







行く当ても無く市内を。

イメージ 3



はりまや橋


イメージ 4



近くの土佐電電停はりまや橋




結局夕飯を食べに行き

イメージ 5




東京では食べる機会が無い、うるめイワシの握り寿司などつまみながらホテルに戻って来ました。



結局心配した台風の影響もほとんど無く、無事に来ましたが明日から西に向かって宿毛まで行きます。



金曜は、東京に帰りますが宿毛から高知空港までも遠いのがネックですね(+_+)




宿毛で美味しい物を食べさせてくれるお店有ったらコメントでもよいので教えて下さい!


それは、また(^_^)/