レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型フェスティバルの結果は

こんにちは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m








昨日は、ポチフェスへ参戦ネタを並んで居る時に書きました。書いている時は『今のところ欲しい物もないし、欲しい商品は置いて無いだろう』と思っていました。


時間潰しも兼ねていたので、入場前から買う気無しです(笑)


入場の順番が来ましたので入ります~。




初めて午前中に行きましたが、あんなに凄いとは知りませんでした(^_^;

カゴ3つパンパンに持ってる人やレジで2○万とか初めてみました(゜o゜;)




そんなのを横目にジャンクを品定め。883系ソニックリニューアル車の先頭など見つけ『先頭だけ有っても…。』と思いながら元に戻して、子供が見つけた京急2100ジャンクのブルースカイに『
前回の横浜にも有ったじゃん。売れ残り要らないよ』とか言いながら一通り見たので、奥から見ながら退出する事にしました。






そのまま退出すればよかったのに、これがまずかったんですよ…。


ちょうど試走キャンセル品が戻されて来たタイミング。戻されるケースに「8○○系○○」の文字に目が行ってしまいました(^_^;





そのまま店員さんから引き取りました(笑)


イメージ 1



KATO 10-288 883系ソニック リニューアル車 7両セット



イメージ 2



クモハのライトプリズム欠損の文字が有りましたので、慌てて先ほどのジャンク品を取りに戻りました。


とりあえずジャンク品も確保したので値段の確認をしたところ、尾久より安く定価に電車賃程のフェスティバル特価。明日まで残れば定価以下、運良く最終日まで残ればと思いましたが許容範囲のこの値段を逃したら再販まで無いと思い気付いたら京急ブルースカイと共に試走してましたよ。


イメージ 3



走りは問題なくスローから。ボディもクモハのバンパーが折れてましたが物はありました。心配なライトプリズム欠損は、ジャンク品が正常な事を願いつつ息子に口止め料としてブルースカイを一緒に買ってしまいましたorz



イメージ 4




我慢出来なくて購入後貸しレまで行ってしまいました。


イメージ 5



先月整備した息子のトワイライトやブルースカイとあり得ない共演。

イメージ 6



振り子付きなので脱線を気にしましたが、特に問題なく走ってました。

あとジャンク品が問題無い事も確認取れたので床下ごと入れ換えました。



今回の鉄道模型フェスティバルは、手ぶらで帰るつもりがまさかの紙袋持ち帰り。ちょっとでもタイミングがずれていたら予定通りだったのに嬉しい誤算でした。


何の為にTOMIX上沼垂を我慢したのかわかりません…(T.T) また11月の予算を使ってしまったのでやり繰りが大変になりそうです(涙)
でも念願のソニックリニューアル車が入手出来たので、頑張って仕事したいと思います\(^o^)/



とりあえず配備記録でした。
それでは、また(^_^)/