レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

夕日が沈む光景を待てなかったです…。

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


予定通り昨日から愛媛出張で宇和島に前泊しました。しかし今朝の宇和島は、霧雨のスタート。


午前中雨+午後は曇りの予報と何だか1日気が重い始まりでしたが、午後大洲まで戻って来た時には晴れていました\(^o^)/


夕方まで晴れていたので仕事終わりに密かな計画をたてました(笑)




イメージ 1



何度か訪問を試みましたが、天候に恵まれず諦めていた場所。


イメージ 2




もう少し待てれば海に沈む夕日が見られたのですが…。



イメージ 7



イメージ 3



予讃線・下灘駅


イメージ 4



列車は、1時間に1本有るか無いかのローカル線です。

イメージ 5






イメージ 6



訪れた時は、何かの撮影も行われていました。



イメージ 8



近くの道の駅から伊予灘を撮影。晴れれば日中はまだ暑いですが、空を見ると秋の訪れを感じますね。


イメージ 9



写ってませんが写真の右側でカップルが浜辺に居る感じが、なんだか山下達郎さんの『さよなら夏の日』が頭の中を流れたのはおじさんになった証でしょうか …(爆笑)



昨日の綺麗な夕日と違って、土砂降りの今治です(;_;)



それでは、また。