レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・キハ140+47 いさぶろう・しんぺい 増備車3両

こんばんは。

今日は、珍しく2回目の更新です。


総本山からの帰りに「今日発売になってないかな~。」と思いアキバに寄って帰る事に。




有りました!JR九州の車両。

イメージ 1

マイクロエース A-6074 キハ140+47 いさぶろう・しんぺい 増備車連結 3両セット


予約開始時から悩みつつ気付いたら予約受付終了~。予約できなかったので焦りましたが無事Get出来ました。



イメージ 2


最初手にした物を試走して頂いたら一両のキハ47がライト不灯で他の車両と交換してもらいました。試走していなかったらまたアキバへ行かないといけない所でした。



それでは各車。

イメージ 3
1号車 キハ147-2125



イメージ 4

2号車 キハ47-9082

指宿のたまて箱用ボディから側面ルーバー廃止や車外スピーカーを再現したようです。


イメージ 5

3号車 キハ47-8159

今回この車両が、増備された車両で座席を新規作成したようです。



イメージ 6
屋根上の色が違えばクーラーも赤です。




イメージ 7
トイレタンクらしき物も付いてます。




イメージ 8
ライトは電球色ぽく良い感じ。




イメージ 9
印刷は、さすがマイクロ細かい所まで入ってます。


入手出来て良かったです。タムアキバのTwitterで完売したそうです。