レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX EF65-1000

こんばんは。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます!



今日は、晴天に恵まれ湿度も低く爽やかな1日でした(^-^) でもそのせいでまさかの静電気発生で指先がパチパチして痛かったです…。








これだけ空気が乾燥しているとやりたくなりますね~!





前回の失敗に懲りず、またTOMIX EF65-1000田端にクリアー塗装をやってみようと思ってしまいました(笑)




ナンバーとメーカープレートを付けてからバラして洗浄です。

イメージ 2




今回のナンバーは、復活をとげた1105号機にしました。


イメージ 3



今回は、ちょっと慎重にスプレー缶を吹いてみましたが大丈夫そうです(^_^;



全ての部品を取り付けて完成!

イメージ 5



今回は区名札も田を付けてみました。下廻りは、前回と同様にTN化とステップに色さしです。

イメージ 4



やっぱりPFは男前です!




前回失敗した1104号機(左側)と今回の1105号機(右側)を並べてみました。

イメージ 1





こうなるとTOMIXのホキ800でも引かせたくなります(^^;)  まだ、残ってるかが問題です。






しかし、この1105号機新製配備された時からずっと一緒だった1106号機と一緒に秋田へ送られたのに予定外の同僚廃車で秋田から呼び戻された車両だったのですね。





代わりに廃車になったのは、これでした↓。

イメージ 6



今日は、調子に乗って2台やりました(笑)1118は、組立が間に合わなかったので後日でも(^-^)


今日は、上手く行きました!
それでは、また(^_^)/