レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

山形新幹線・つばさ撮影 リベンジ!1

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


今日は、先日の予告通り夜勤明けで新幹線つばさの撮影に行って来ました。
今日の天候は曇りだったので、前回のようなギラギラにはなりませんでした。


写真のリサイズを掛けていないので、容量が一杯になってしまうので2回に分けてアップしたいと思います。







山形駅より南下し、いつも乗車中に複線から単線になる気になる羽前中山駅で撮影



上り「つばさ140号」L64編成

イメージ 1




短時間の間に下り接近。
「つばさ133号」L63編成

イメージ 2


やっと来た-!旧塗装のE3系つばさを納める事が出来ました。実際この日も一編成しか撮る事が出来ませんでした。






その後さらに南下。米沢で鉄道模型の中古屋を訪れながら次の撮影場所に向かいます。


関根~大沢駅間で撮影を試みます。




「つばさ144号」 L66編成

イメージ 3



「つばさ139号」L68編成

イメージ 4


それにしてもこうやってみても新塗装が多いですね~。私の個人的な意見では、旧塗装の方が格好良かったと思います。



相変わらずヘタッピな写真におつきあい頂きまして、ありがとうございました。
山形らしい写真が表現出来ない所が、まだまだだと痛烈に感じてます・・・。
ヘタッピ写真の次も有るんです(笑)良かったら見てください。



それでは、また(^^)/