レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

コンサートに行くまでの間に山形新幹線つばさ撮影

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。





May.Jさんのコンサート詳細は、ツアーが終わっていないので書けませんが、とても楽しかったです(笑)



コンサートの開場まで時間が有ったので、ちょっと撮り鉄してきました。


狙いはE3系つばさの旧塗装。
噂では残り2編成しか残っていないらしいです・・・?

本当は、米沢~福島間のどこかで撮影したかったのですが、時間的な制約もあり山形駅から近い所で狙う事にしました。

北へ向かうか悩みましたが、本数が減るので線路に近い所を車で走りながら撮影ポイントを探して南下する事にしました。



探しながら「ここは良いかも?」と思った所で車を止める場所が無く、駐車場所を見つけて目的地に向かっている時に上りのつばさ来ました。

つばさ旧塗装!カメラをセットするタイミングもなく撮り逃し。通過時刻表も調べない所が私らしいところですが、やってしまいました。


慌てて『どこトレ』で確認した所、とれいゆつばさが近くまで来ているので待つ事に。



踏切が鳴り始めます。

とれいゆつばさ1号』

イメージ 1

相変わらずヘタッピです・・・。顔がギラギラなのと余計なものが写ってます。ケツうちも狙いましたが・・・。


イメージ 2




その後の普通列車も狙いましたが。

イメージ 3


イメージ 4

だめですね~。



ここでCFカードの容量が2・3枚しか撮れない事に気付きました。



狙うは、ワンチャンス!

つばさ131号

イメージ 5


これを撮ったら終了してしまいました。


仕方ないのでおとなしくホテルに戻り、出かけるまでメディアの整理をしたのは言うまでもありません(笑)



今週は、徹夜明けも有るのでリベンジしたいと思います!



へっぽこ写真日記でした。
それでは、お休みなさい(^^)/