レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

高知出張でキハ47形(JR四国色)

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!




高知での仕事も無事に終わり東京へ帰って来ましたが、車止めから現場まで歩きで、身体中が限界を超えて体調不良の管理人です(^_^;





先日明けで須崎から高知市内へ戻る時、時間が有ったのでもう一軒の模型屋に寄ってきました。






そしたら何とこれが売ってました。


イメージ 1


TOMIX 98004 キハ47形ディーゼルカー(四国色)セット


発売当時、予約しなかったので購入出来ず同時発売の残っていたキハ40系四国色を買ったもので、ずーっと欲しかった…。
キハ40を買ったらキハ47もでしょ!って事で、新品を一割引きで購入してきました!アキバでたまに見かけても定価より高い値段がついてますから、TOMIXのカタログ品なので手を出さなかったかいがありました\(^o^)/


イメージ 2


TOMIXは、マイクロと同じ様に箱の裏に説明書きがありますが、中にも説明書入ってます(笑)




いつものご開帳~です。

イメージ 3


TOMIXの二両セットケースもマイクロと同じ仕様になってます。


キハ47-0番台(M車)

イメージ 4




キハ47-1000番台

イメージ 5



いゃ。いいですね~。岡山快速色より爽やかです!


イメージ 6


デフォルトで方向幕に「徳島」が付いてますが、自分は松山周辺の「八幡浜」も欲しかったです!


イメージ 7



トイレタンクは、グレーですが専用品みたいで、交換用パーツリストに乗ってないみたいです。

イメージ 8




これで四国・徳島方面もそろってきました。早くレイアウトを完成させて、うずしおと並べたいです!

モジュールは、いつになったら完成するのか(笑)