本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます!
昨日は、羽田からの朝一便で高知入りしましたが、着陸の為に上空から降りて来る時、大きな積乱雲が発生してました。
この後、雲の下は土砂降りの雨。空港から目的地の西に向かう道中、降ったり止んだりの微妙な天気でした。
仕事中雨は振らなかったのですが、松山市に向かう道中、仁淀川町付近の山道で再び土砂降り。愛媛側の久万高原町まできたら晴れてましたが、年のせいか疲れてしまいました (-.-;)
『こりや鉄分補給してリフレッシュ!』と言い訳し、ホテルへ行く前に模型屋に直行です(笑)
前置きが、長くなりスイマセン。配備記録に行きたいと思います!
見つけたのはこちら。
MICROACE A-5820 E751系 特急つがる 6両セット
定価販売店ですが、まさか新品で入手出来るとは思いませんでした。
それではご開帳~!
日曜にポポン川に中古が有ったのですが、走行歴E 要車輪交換で悩みました。1000円の差だったので買わなくて正解でした!
巷では、似てるだの似てないだの言われてますが、自分にはE751系が有るだけでも嬉しいので関係ないです。
現在の秋田向きクロハE750
連結器周りがちょっと淋しいので、後日BMTN化したいですね。
連結間隔は、狭いのでどおしますか (^_^)
つがるセットなのに、面白い物を見つけました。
側面用のシールに『スーパーはつかり 』が用意されてるなんて(笑)
実車は、1999年から6両編成3本(18両)と少数派だったものを2011年からさらに2両減車の4両編3本でつがるで青森基準で1日5本運用中。
青森・秋田間を約2時間40分で結ぶ特急。登場から17、18年が経ち、新青森と秋田には新幹線が来てますので、いつまで走ってくれるのか気になり始めます。
今日は遅出なので、これから仕事に行きます(^_^)/~
昨日は、羽田からの朝一便で高知入りしましたが、着陸の為に上空から降りて来る時、大きな積乱雲が発生してました。
この後、雲の下は土砂降りの雨。空港から目的地の西に向かう道中、降ったり止んだりの微妙な天気でした。
仕事中雨は振らなかったのですが、松山市に向かう道中、仁淀川町付近の山道で再び土砂降り。愛媛側の久万高原町まできたら晴れてましたが、年のせいか疲れてしまいました (-.-;)
『こりや鉄分補給してリフレッシュ!』と言い訳し、ホテルへ行く前に模型屋に直行です(笑)
前置きが、長くなりスイマセン。配備記録に行きたいと思います!
見つけたのはこちら。
MICROACE A-5820 E751系 特急つがる 6両セット
定価販売店ですが、まさか新品で入手出来るとは思いませんでした。
それではご開帳~!
日曜にポポン川に中古が有ったのですが、走行歴E 要車輪交換で悩みました。1000円の差だったので買わなくて正解でした!
巷では、似てるだの似てないだの言われてますが、自分にはE751系が有るだけでも嬉しいので関係ないです。
現在の秋田向きクロハE750
連結器周りがちょっと淋しいので、後日BMTN化したいですね。
連結間隔は、狭いのでどおしますか (^_^)
つがるセットなのに、面白い物を見つけました。
側面用のシールに『スーパーはつかり 』が用意されてるなんて(笑)
実車は、1999年から6両編成3本(18両)と少数派だったものを2011年からさらに2両減車の4両編3本でつがるで青森基準で1日5本運用中。
青森・秋田間を約2時間40分で結ぶ特急。登場から17、18年が経ち、新青森と秋田には新幹線が来てますので、いつまで走ってくれるのか気になり始めます。
今日は遅出なので、これから仕事に行きます(^_^)/~