レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE 485系1000番台 あかべぇ

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


前回、この記事で更新する予定だつたのですが、思わぬ所でEast-iに出会う事が出来たので、急遽差し替えてしまいました (^_^;

いつも通り絶賛放置中で、子供に見つからない様に隠したまま(笑) 忘れていたこちらです!







MICROACE A-2886 485系1000番台『特急あいづ』あかべぇ塗装

イメージ 1





以前から駅前の某店に有ったのは知っていましたが、スミ入れがちょっと残念な感じ。購入せずスルーしていましたが、綺麗な物を見つけたのでこっちを購入しました。




それでは、いつものご開帳です。

イメージ 2



あかべぇらしく真赤なボディーに黒が映えます!

2005年仕様のあいづ車両に導入された編成は、同じくMICROACE A-2550で、白ベースのセットですが、こちはら両側の先頭車が1000番台の2006年仕様のセット。



クハ481-1016

イメージ 3




前オーナー様が、運転台側のみTOMIXのBMTNカプラーに交換してくれてましたが、他はアーノルドカプラーのまです \(^o^)/


モハ484-1077

イメージ 4




モハ485-1077(M車)

イメージ 5



マイクロの一番気になるモーターも大丈夫でした(^-^)


もう一組のユニットモハ484-1032とモハ485-1032

イメージ 6



連結間隔は、このままでも良さそうです。最初モハ484のパンタを見た時、両側で摺板が違っていたので交換されているのかと思いましたが、MICROACEのHPで確認したところ、第一パンタは青函トンネル対応型ということで正解らしいです。



イメージ 7




貫通扉は、オレンジ色が入っています。


イメージ 8



トレインマークは、内側から張られいます。ライトレンズの先っぽが黒に塗り潰されているのは光漏れ対策でしょうか。



TOMIX・マイクロの455系 あかべぇ に続き、やっと485系 あかべぇ が配備されました。

やっぱ あかべぇ 可愛いな~。残るは、719系 あかべぇ も欲しい。でもオークションを見ていてもあの金額では購入するのは無理ですね(>_<)


マイクロさん!そろそろ東北系の再生産をお願いしますよ!


また仕掛品増加の配備記録でした。