レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE IGRいわて銀河鉄道7000系を見つけた!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

昨日、松山から帰ってきた管理人です。仕事の予定が一日ずれていたら台風の影響で帰ってこれなかったと思います。


そんな中、今日は朝から六本木方面で仕事だったのですが、思いもよらず早く終了しましたので帰りにアキバへ寄ってきました。





最近の新製品関係も見てきましたが、いまひとつ購買欲をそそられる物も無くアッサリ退散。中古屋も何件か回りましたが特になく、期待もせず最後ポポンに訪問。


期待しなかったので、これを見つけた時はビックリしてしまいました(笑) またまた東北系ですみません。

イメージ 1

MICROACE A-4922 IGRいわて銀河鉄道7000系 4両セット

しかも人気が無いのか付属品未使用、ボディーも綺麗なのに8kで売られていたので購入です!



それでは、ご開帳です!

イメージ 2

何だかこのところ701系シリーズが続けて入線してますが、E721系仙台色が見つからなのは変わりません。



イメージ 3

M車以外ライトが暗いです・・・。内容は、青い森鉄道と同じJREからの譲渡車とIGRの新造車の構成になってます。




イメージ 4
IGR 7001-1



イメージ 5
IGR 7000-1



イメージ 6

IGR 7001-101



イメージ 7


IGR 7000-101



ライトのちらつきなど、また手がかかりそうな車両が配備されました。盛岡色を作れば、東京から青森まで車両がつながりますね~。

取り急ぎ、配備記録でした!