レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

これを見つけて来ました。

梅雨とはいっても毎日よく降りますね~。

木曜の朝一関市を出る時は晴れてたのですが、そのまま秋葉原へ行ったら土砂降りの雨。昨日も今日も…。

そんな中、また明日一関へ戻るので次男への罪滅ぼしにポポンつくばへ走らせに行って来ました。


でも、何にも買う物もなかったのです(^_^;? 実は、岩手からの帰りに仙台フォーラスに寄って惨敗してしまったのでホットしたのが本音でして(笑)





前置きはこれぐらいにして、惨敗記録に行きます!



MICROACE A-4921 青い森鉄道 701系 4両セット

イメージ 1




紫帯の盛岡色、IRG色を飛び越えて最北端の青い森鉄道の旧塗装の701系を配備してしまいました \(^o^)/



それでは、ご開帳です!

イメージ 2




今は、スカイブルーのモーリー色になってしまってます。 お値段は、仙台色よりかなり安く定価に近かったですが、八戸駅でのスーパー白鳥の出会いも有りましたので購入となりました。



調べた所、最初の青い森鉄道にはJRからの譲渡車2両と、新造車2両でスタート。この4両しか所有していなかったみたいで、このセットで所属車コンプリート出来たみたいです。


青い森鉄道の新造車は、0番台で中はちゃんとロングシートが表現されています。

青い森 701-1

イメージ 3




青い森 700-1

イメージ 4



アーノルドカプラーがデカくて格好悪い!



こちらは、JRからの譲渡車で中はセミクロスシートです。

青い森 701-101(M)

イメージ 5



Mは、問題なく無事でした!


青い森 700-101

イメージ 6




T車は、停車中はライト点灯するのですが、走らせるとチラツくので要整備ですね。


仕掛品がなかり溜まってしまったのに、今月も弄る時間が無いです。でも少しずつ手を加えて行きたいと思います。



それでは皆さん、良い日曜日をお過ごし下さいませ。おやすみなさい(^_^)/~