レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

宮城出張

昨日は、朝の東北新幹線で鳴子に行ってきました。


イメージ 1




最近の東北方面は、途中駅までほとんどが17両なんですね!


イメージ 2




でも、やまびこ系は列車によって指定・自由席がバラバラ ( >_<) 時刻表の編成図がないと席選びが難しいです…。時によっては、混んだ指定より空いてる自由席に座りたい方なので。

古川まで7両中6両が自由席のE6は、空いていて快適でした(^-^)




帰りは、タム仙台に寄って来ました。

イメージ 3




デカいです。ちょっとしたスーパーぐらい有りそうです。



最近の新製品で、東京に無い物も1セット有りましたが、自分の守備範囲で無かったのでスルー。変わりにこちらを購入しました。


イメージ 4




キハ183-2550 HET バラし。キハ182(T車)何かに使えるかと思い購入。



イメージ 5




TOMIX 北斗星混成 基本セットバラし。デュエットですが、床下を夢空間か東日本仕様2と入れ換える為に購入。

本当は、秋葉原でBMTN対応のジャンク品を探してましたが、ちょっと前まで沢山有った北斗星のジャンクが最近無いので仕方なく。



さあ。これから仙台フォーラスに寄ってから、東京に帰りたいと思います!