レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張惨敗 455系・401系・キハ183-550

本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。


一週間ぶりで、久しぶりの更新になります。最近仕事が忙しく鉄分補給できず、購入したまま仕掛品が溜まってますが、また土曜日から出張に出ている管理人です!



先日、徹夜明けで洗濯している間に車を飛ばして隣町の模型店に行ってきました。結果は、新品・新古・中古それぞれ一つずつの配備になってしまいました(^_^;



新品で配備になったのは、こちら↓。

イメージ 1



MICROACE A-0521 455系 あかべぇ 3両セット


先日、TOMIX 455系あかべぇを配備したばっかりですが、マイクロのあかべぇも欲しくてオークションなど探してましたが、思わぬ出会いで定価でしたが買ってしまうのは仕方ない事で…。

お店の方にも『新品なんですが、マイクロなので走らないかもしれませんが(笑)』と言われ、覚悟のうえ購入。





お次は、またもや北海道シリーズの配備です。


イメージ 2




TOMIX 92309 キハ183-550

増結が見つからず編成が伸びないままなので、中間に先頭車を入れようかと思い2セット目の基本セットを購入してきました。中古と言っても開けたらまだウレタンの臭いがするほ未走行、傷無しの極上品の新古品が諭吉さんで購入できました。





最後は、常磐線です。


イメージ 3




MICROACE A-4621 401系 常磐線7両セット

これ。ずーっと探していたのに何処にも無かったのに、中古ですが岩手で見つけました!\(^o^)/

速攻ご開帳です!


イメージ 4



クハが3両とモハ2ユニットのセットです。遠い昔、実車でこの7両を見た記憶が有ります。

このセットの目玉は、これですかね。

イメージ 5



低運転台のクハ401-14 新塗装なのに非冷房がniceです。でもこの常磐線のM車が一番残念で、店頭で電圧掛けようが、押し付けようが動きません!

壊さない程度に自分で直すつもりで購入しました。おかげで少し安く入手出来ました (^_^;





ホテルに戻ってからバラしてみましたが、やはりこれでは動く訳ないですね。

イメージ 6



イメージ 7




銅板はサビサビ、悪名高き中華油は固まるどころか枯れてました。



腕が無い自分にこのような車両をどこまで直せるか心配ですが、頑張って走れる用にさしたいと思います~!


とりあえず、出張先なので9V乾電池とホームセンターに行って材料見つけてこよーっと。

それでは、また(^o^)/