レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

一年越しで入手!

巷では、GWと言う連休に入ってますが皆さんいかがお過ごしですか?うちはカレンダー通りの出勤です。


アキバに出撃してきましたが、その話はまた後日でも(^_^;




実は先週の金曜日、客先は連休に入っておりヒマだったのでアキバに散歩に行って来ました。

欲しい物は有れど、軍資金が乏しくのと守備範囲の拡大が怖くて手が出せないので、今週の新製品は手が出せず中古を中心に見てきた管理人です。





そんな中、とあるお店でこの商品が置いて有りました!


イメージ 1




TOMIX 92853 200系・リニューアル編成 増結セット


去年の5月に基本セットを入手しましたが、この一年の間一度だけ新品に遭遇しましたが、予算が取れず見送ったらそれっきり店頭では遭遇できなかったです。



今更なので、いつも通り詳細はなさしでご開帳~!

イメージ 2




やっと見つけた増結4両セットに成ります。チェックさせてもらったら前オナー様が、パンタカバーや車番などのインレタを取付て下さった他、室内灯も装着済みのでありかた~い品でした。


それでは、4号車から。

イメージ 3



パンタカバーも綺麗に付いてます。



5号車

イメージ 4





6号車

イメージ 5




パンタ撤去後の屋根

イメージ 6






7号車

イメージ 7




237ブュッフェから改造された225-490番台。


これを購入した足でタムタムへ行き、別売の 0635 動力ユニットも購入してきました。なぜかうちでは、8両以上の新幹線は2Mなんです… (^_^;

室内灯は、TOMIX純正品が着いていましたが、基本セットにillumiを装着しているので後日交換したいと思います。



一年越しで揃った200系リニューアル編成。キャスコのケースに入れて貸しレに行きたいな~。

それでは、また(^_^)/~