レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX キハ40(JR四国色)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。




今日は、3月最終日に入手したまま放置した物の配備記録を残しておきます。


昨日の北海道物からいきなり四国に飛びますー(笑)



TOMIXのHGシリーズ気動車編てす。

イメージ 1



8461 キハ40-2000形(JR四国色)M車と8462 キハ40-2000形(JR四国色)T車の2両です\(^o^)/


イメージ 2




イメージ 3




いまだ何にも装着してません…。絶賛放置中です!新品市場では、同時発売のキハ47(四国色)から先に無くなってしまい自分は、買いそびれたくちです(笑)




しかし、けっこう四国へ行く機会もありますが、いまの業界に入って14年が経ちましたが徳島は、デビュー戦と翌年だけで12年位行ってません。




このキハ40も高徳線うずしお N2000系のお供に購入。


イメージ 4




マイクロのN2000系は、バラしで買ったのでヘッドマークが無く、室内灯とBMTN化も装着済みなのにニート

でも何とかBトレノ『うずしお』マークを入手したので、展示台に上がる事が出来そうです。



うちではキハ40の室内灯は、あまり明る過ぎないTOMIX純正品を採用しているのですが、在庫もないのと惨敗しているので予算が取れずもう少し先になりそうです(笑)


最近、室内灯に予算が獲得出来なくなってきてるので、玉突きで入れ換え始まったからいよいよ自作室内灯を考えないといけないかもしれません…。

仕事以外では、半田コテ持ちたくないのに ( -.-)