レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

宮城出張2

今日、仙台から帰ってきましたが、日曜に山形出張が決まってる管理人です(>_<)


報告書を書かないといけないのですが、ちょっと色んなストレスもたまっていますので、先にブログを更新したいと思います(笑)




今朝、仙台から帰る前にオシャレなファションビルに入っているお店に行って来ました!


イメージ 1




ポポンデッタ仙台です。レイアウトに有る鉄塔は、東京タワーでなく大年字山の鉄塔ですかね?

ファションと全然関係ない場所に有るのでちょっと?ですが(笑)



新品の品揃えも多かったですが、楽しみにしていた中古も岡山店よりは、多い感じがします。







そこで、これを見つけました!



イメージ 2




TOMIX 92952 455系(あかべぇ磐越西線)セット限定品


ノーマルは、今でも新品を見かけるのですが、あかべぇのキャラクターが書いてある編成が欲しくて探していたのでGetだぜー!


お値段は、理由があってオークションより安かったです。訳は後ほど。



それでは、ご開帳!

イメージ 3




マスコットキャラクターのあかべぇが可愛いです。


クモハ455

イメージ 4




モハ454

イメージ 5




クハ455

イメージ 6





安かった理由は、クハの乗務員ステップ片方破損。

ジャンクで交換品を見つければ問題ないし、ボディーは綺麗で付属品未使用だったのて購入してきました。


イメージ 7




写真を撮って、ブログを書いてる時にモハが逆なのに気付きました(笑)ツッコミ無しでお願い致します m(__)m




それよりもポ仙の女性店員さんが、不慣れながらもとても丁寧な対応をしてくれたのには、頭が下がりました(T.T)

この辺が、オタなジャンルに女性を起用するポポンデッタと言う企業が、小さい子供達からオタまで幅広く受け入れられる要因かと感じました。



そんな訳で、中古で購入し室内灯整備して以来放置気味だった、TOMIX583系N1・N2を引っ張り出してきました。 特急マークも取り付けてないし・・・。


イメージ 8




この並びが実際に有ったかどうかはわかりませんが、その辺は模型なので磐越西線ぽくなったと自己満しております!




本日も、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


では、また(^_^)/~