レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今回の出張戦利品

昨日の東京は、小雪が舞って小一の次男坊のマラソン大会も中止になった様ですが、愛媛は雨の予報でしたが夕方までもちまました。

今日は、東京にかえるので松山市内に宿泊です!久しぶりに長い出張だったので、子供達に会えるのが楽しみな管理人です(笑)





それはおいといて、久しぶりの更新と行きましょう!

今回の出張で入手した物を残して置きます!




まず始めに、これを大阪日本橋のポポンデッタで入手しました。

イメージ 1



TOMIX キハ183系シリーズの単品達です。中古でなく新品コーナーに有りました。

これで国鉄色の車両が6両になりましたので、そろそろ基本セットを購入しようかと思います。



キハ183-550は、昨年 2416のT車を中古で入手してますので2両が揃いましたが基本セットの入手は難しいでしょうね…。

たまに中古でBMTN非対応の旧品番 92619 7両セットを見かけますが、BMTN対応の新品番 92309 4両セットは見かけないです。












と思っていましたが、松山市内のお店に寄ったら 何と!ここに有りました!!


イメージ 2




前回訪れた時も色々見ましたが、ケースが旧製品だったせいか、気付かなかったです (>_<)


それでは、恒例の ご開帳~です!

イメージ 3




ヘッドマークは、リニューアルされた国鉄色と違いシールタイプです。


イメージ 4




カプラーは、ダミーです…。当分は中間に入る事も無いのでこのままです。


イメージ 5




グリーン車は、ハイデッカータイプがいい感じです。室内のシートは、4列シートが表現されています。


イメージ 6




取説によると2007年3月製みたいですが、車輪は綺麗ですが中のウェイトはどおでしょ?室内灯の取付時に確認したいと思います。



平成27年の初配備でした。それではまた(^_^)/~