レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

久しぶりに鉄分補給して来ました(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!

久しぶりの更新で申し訳ありません。
毎日奈良のホテルから生駒の仕事先まで車通勤でネタも無く疲れ果てた管理人です。

今日は、珍しく仕事が早めに終わりホテルに18時に着いたので、鉄分補給をして来ました!






ホテルが近鉄奈良駅に近いので、大阪日本橋のポポンデッタに行こうと思ったのですが、今から駅に行っても18時半過ぎの近鉄特急を使っても19時半頃に日本橋に到着では、閉店時間が20時というので余裕が無いので京都のポポンデッタに行くことにしました。


イメージ 1




まずは、奈良駅で記念撮影。


イメージ 2



関東在住で近鉄は中学の修学旅行以来で車両が解りません^_^; 途中大和西大寺駅近くに『しまかぜ』の車両が止まってますたが、写真が撮れませんでした…orz


乗車時間30分ちょっとで京都に着きました。めちゃくちゃ早いです!

イメージ 3




隣のホームにも同じ特急が止まってます。




さあ、先を急いでイオンモール京都へ。

イメージ 4




京都店のレイアウトは、梅小路みたいな転写台と金閣寺が有りました。訪問時は誰も居ませんでしたが、帰る時に二名の方が走らせて居ました。


お店の広さは関東の川口店やつくば店と同じくらいですかね?中古は少量です。

結局なにも買わずに退散。その後食事をしてからお店の前を通った時に、女性の店員さんがレイアウトのメンテナンスをしていたのが好印象でした。



京都から奈良へ帰る時も奮発して21時発の近鉄特急で帰ります!

イメージ 5



あれ!?隣のホームに居るのはビスタカーですか?

イメージ 6



15分後の奈良行き特急!? 急いで先頭へ。

イメージ 7



詳しい事は判りませんが、ビスタカーEXみたいです(笑)

ビスタカーに乗ってみたかったです(>_<)



今日は、少し気分転換が出来たような気がします!

まだ出張が続くので、次の更新はいつになるかわかりません。


また、よろしくお願い致します!