レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

奈良から愛媛へ移動 2

ご訪問頂きまして、ありがとうございます 久しぶりの連続更新です(笑)


いい加減旅日記を書かないといけませんね(笑)

前回は、大阪日本橋巡りで終わってしまったので続きを書こうと思います~。


ボークスで気持ちが揺らぐ物(MICROACE E653系フレッシュひたち・緑色)も有ったのですが、来月の配信も控えているのとポポンデッタで単品で3両購入してしまったので、心をオニにして小雨の降るなか難波駅まで戻りました。

難波から御堂筋線で新大阪に行く積もりでしたが、ここまで来たのでぽち梅田店ヨドバシにも行こうと思い梅田下車。 両店廻りましたがこれと言った物も無く大阪駅へ。

宿泊予定も決めて無かったので大阪駅から今治駅までの乗車券のみ購入しJRで一駅新大阪へ。 新大阪→岡山間に選んだのは、指定券売機で喫煙ルームでなく喫煙車の文字のひかり号。

『もしかして?700系 西日本の車両だったりして(^o^)』と期待しながらホームで待ちます!



現れたのは、先頭車に青文字が入った700系 C-13編成でした \(^o^)/


イメージ 1




Nの世界でもTOMIX 700-3000番台のぞみも入手しにくくなってますね。基本セットは見ますが、増結セットは見かけないです。 自分には、まったく再販のタイミングが解らないです(笑)



結局、通い慣れたホテルが取れたので宿泊は岡山にしました。 ついでにポポンデッタ岡山にも寄って来ましたが、これと行った物もなくホテルへ。 先日訪れた時よりレンタルレイアウトは大盛況でしたが、売場が狭いせいか新品・中古共少ないのは変わり無かったです。



岡山から四国に特急しおかぜで向かいます。ホームに降りたらそこにいたのは何とアンパンマンバイキンマン!?


イメージ 2




『しおかぜ』と有りますが『南風』かと思い先頭まで確認しに行きました(笑)


イメージ 3




間違いなく『しおかぜ』でした。


途中、多度平駅でこの方がいました。

イメージ 4



クハ113-1?

鉄仮面みたいなトップナンバーがいまでも現役なんですね。


その後、今治駅まで乗車。最後尾には宇多津駅で高松から来た2両のしおかぜが連結してました。


イメージ 5




久しぶりの乗り鉄でした。