レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

また奈良へ出張です。

先週松山から戻って来たのに日曜日から奈良へ出張中の管理人です…。

『働けど働けど我が暮らし楽に成らず。貧乏暇なし』とはよくいいますが、当てはまります(ToT)


まあ、そんな愚痴は言っても変わらないので出張の楽しみ乗り鉄日記へ!









前回の奈良出張は車でしたが、今回は電車で来ることがでしました\(^o^)/ 最近年のせいか車で長距離が嫌です(笑)



東京駅からお昼前の東海道新幹線で京都に向かいます!


イメージ 1





今日の相棒は、N700-1000番台 G7 編成。


イメージ 6




Zから改良されたX・K編成と違い最初からAが大きく絵ががれてあります。


イメージ 2



京都駅で撮影。




京都駅から奈良まで行くのにJRもありですが、近鉄奈良の方がホテルまで近いので
近鉄で向かいます。


イメージ 3




近鉄京都から奈良まで毎時特急が走っているみたいですが、京都線橿原神宮方面がメインなのかんですかね?



イメージ 4




しかし近鉄特急は色々な車両が有って楽しいですね。


日付は変わりますが、昨日大和西大寺から丹波橋に行くときにやっと乗れました!

イメージ 5




30000系 ビスタカー

ビスタカーが来るのが判っていたら二階席に座りたかったです( >_<)


帰り、丹波橋で列車を待っていたら『しまかぜ』が回送表示で通過して行きました。突然の登場に写真が間に合わず _| ̄|○

Nの世界でも売れる理由が分かりました。
すごく格好良かったッス!いつか乗ってみたいです。



では、また(^_^)/~