レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今回の出張戦利品 2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



最近の四国方面出張で良く乗るような気がするJR四国2000系特急気動車


イメージ 1



高知→岡山 南風


イメージ 2



岡山→今治 しおかぜ

この他にも数回乗車してると悪い病気が発病して欲しくなるんですよね~。


まだバラしの中間車が売ってるのは知ってましてが、マイクロで先頭車が無いのは編成になれる確率が低いので導入を見送って来ました。








でも有るところには有るんですね!

MICROACE A-3471 2000系 南風 8両セット
MICROACE A-3473 2000系 宇和海 5両セット

どちらもラスト1セット!この様に見つけ出した時の嬉しさはたまりません!が、予算の都合両方買えないのが残念であります…orz



と言う事で、悩んだ結果購入したのは南風8両セット!とうとう本州から四国にNの世界でも瀬戸大橋を渡ってしまいました^_^;



ではいきなりですが、ご開帳~です。


イメージ 3




このセットてすが、8両中5両が運転台付きなんです。


イメージ 4




なかでも扉を赤く塗ったN2000系2両が気に入りました。


今では、ほとんどがアンパンマン塗装なんではないかと思ってしまう程の2000系。これを入手したお店の店主は、自作でアンパンマン列車にしているそうです。見てみたかったです。


イメージ 5





しかし、先日のTOMIXキハ183-550をはじめ北海道、四国などの車両を今さら見つけるのは大変です(笑)



また、明日から奈良に戻りならいといけないので、簡単な配備記録で申し訳ありません<m(__)m>

奈良まで連れて行って京都のポポンデッタで走らせてこようかな~ (^_^;