レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・特別なトワイライトエクスプレスに室内灯装着してみました。

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



今日から8月ですね~。先月配備した↓。

イメージ 1



JR24系客車(特別なトワイライトエクスプレス・8両フル編成)セット


今日もトワイライトネタですいません。少しでも弄らないと放置しそうなので、室内灯を装着しました。



カニ24-14 TOMIX 幅狭・白色

イメージ 2



オハネフ25-503 TORM. 幅狭・暖色

イメージ 3



トイレタンクも付けるためにTN化しました。



スシ24-2 TOMIX 幅広・電球色

イメージ 4



イメージ 14



実車を見るともう少し光量を落としたい気もしますが…。




オハ25-553  ここから全車TOMIX 幅狭・電球色を使用してます。

イメージ 5



この車両もトイレタンクを装着したくてTN化。


スロネ25-503

イメージ 6



通路側の窓が埋められているので、反対側から。

イメージ 7





スロネ25-502

イメージ 8



イメージ 9





スロネ25-501

イメージ 10



502と変わらないので客室側。



スロネフ25-503

イメージ 11



こちらも窓が埋められてます。

イメージ 12



片側だけTN化してます。




実車は、写真の様にガラスはスモークで室内灯の明かりはあまり見えませんが、模型でもスモークガラスに似せているのでTOMIX純正の電球色室内灯でも良い感じです。

イメージ 13



しかしボディーは艶々ですね~。模型でも再現してみたいです。





全車TN化も終わっていないのに、こりもせずにスロネ25-503をスプレー缶でクリアー吹いてみましたが、少し白色斑点が出てしまい失敗しみたいです(^_^; 毎回フレンチさんの様に上手く出来たらと思います(T_T)



ナンバープレートのシルバーが消えるのが嫌なので、やっぱり65のトワイライト色は、当分出場出来ません(T.T)





まぁ「さよならトワイライトEXP」を走らせる気が無く、普段走らせる用に購入した特トワなのでまだ救いだったかも?





以前、ランバ・ラルさんが購入して「コスパも良く使いやすい」と言われていたコンプレッサーを見てみよかな?と、腕のせいで無く物のせいにしてみました(笑)



それでは、また(^_^)/