レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・ KATO 787系 一期一会か!?

こんばんは。

今日も暑かったですが、立秋のせいか昨日までの蒸し暑さでなくカラっとした暑さの東京でした。


今日は妻と子供が出掛け、自由時間が出来たのでこんな時間に更新しております(笑)





昨日の記事で『特トワ導入の為、キハ183-500おおぞらを諦める』みたいな事を書きましたが、特トワ系だけだったら何時もの事なので頑張りました。


しかし実は、これを先に見つけてました!

イメージ 1



KATO10-590 787系(アラウンド・ザ・九州)


やっと店頭で見つけました\(^o^)/『ボディーに傷が有り』との事で、さすがに定価では無かったですが、ボッタ価格でもなく尾久の平均金額でした。

ボディーに傷ですが、見せてもらったところ総本山で購入したAssyにも同じ傷が入っていたので金型によるものと判明。

ならば問題無し。傷有りなので気持値引き有りと言われたので即答で「買います!」と言ってしまいました(^_^;


本来は、この資金でおおぞらを購入するつもりでした(笑)




それでは、妻達が帰ってこないうちに写真を撮ってしまいましょう。

イメージ 2



ガンメタ色に塗り替えられた787系も渋くて格好いいですねー!


イメージ 3



2011年製らしいです。その前後生産されてるのでしょうか?


先にライト基盤を交換しました。

イメージ 4



交換前に写真撮り忘れました。総本山で4015-6Gを余計に購入して正解でした。


それでは、各車をサイドから。


クモロ787-10

イメージ 5





モハ786-304

イメージ 6




サハ787-210

イメージ 7




サハ787-12

イメージ 8




モハ787-19

イメージ 9




クモハ786-10

イメージ 10




サイドのツバメマークもイカします。しかし何時も思うのですが、JR九州の特急車両って個性豊かでカッコ良いのですかね~。東には無いデザインだと思います。


KATO製なので、調子悪くなっても総本山で見てもらえる安心感が有りますから、室内灯装着してガンガン走らせたいです。



それでは、また(^_^)/