レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・TOMIX築堤セット買ってみたよ!

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。




明日から家族サービスで渋滞の中出掛ける事になりました…。イヤですね(+_+)






連休前に車両ではありませんが、新規導入をしました。


イメージ 1



TOMIX ワイドレイル用築堤セット。


発売を楽しみにしていました。本来は、明日発売予定ですがフライングで購入出来ました(^_^;




イメージ 2



イメージ 3



色々なパターンが出来るらしいです。



箱から出してみます。

イメージ 4



このセットだけで140mmのワイドレイルが4本分作れます。


それでは説明書を見ながら作ってみましょう。

イメージ 5



YouTuberでは、築堤へね線路固定方法が無かったので、単に乗せるだけかと思いましたがちゃんと線路と築堤を固定出来る物が築堤に付属してました。



イメージ 6



こんな感じになります。ワイドレイルなので柵なども取り付ける事が出来ます。



とりあえず柵が有りませんが完成です。

イメージ 7




車両を置くとこんな感じになりました。


なんか良いかも(笑)うちの試走線は、当分これになりそうです(^_^;



気になる方は、試してみてはいかがでしょう。




それでは、また(^_^)/