レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・783系 みどり・ハウステンボス

ご訪問頂きましてありがとうございます


今日の東京は、夜から明日の朝に掛けて台風直撃の予報が出てますがどうなる事でしょう。


日中もの予報が出てましたので、昨日TOMIX築堤セットの延長関係など足りない物を買いにアキバへ行って来ました。


先に中古店を訪問してジャンク品を一点。

イメージ 4



またしてもオロネ24-300。TN対応の2525床下。オハ25-500ロビーカーへ移植します。




築堤延長セットを買いに行ったはずが…。








イメージ 1



マイクロエース A-3664 783系
みどり・ハウステンボス 改良品


発売時に他を優先させた為、買える頃には三割引の店頭からは早々に消えてました(T_T)

二割引きのお店にはまだ有るから妥協して買おうかと思ってましたが、元々の価格が高いので一割の差は大きく悩んでて正解でした。


これ中古でも新品の三割引くらいの価格なんですよね~。


イメージ 2



マイクロにしては珍しく、ハウステンボスマークがインレタなのか?



イメージ 3



このカラフルな感じが好きです。



気になったのは、先頭車のマイクロカプラー。

イメージ 5



イメージ 6



いつの間にかバネが入って戻りがよいのですが、個体差なのか硬くて連結しずらいです。


イメージ 7



4両編成に分割出来るのも良いです。



783、787、885とJR九州の特急も揃って来ました。あとは883リニューアルソニックが有れば…。




取り急ぎ配備記録でした。
では、また(^_^)/