レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

8月・山形出張惨敗

おはようございます

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


一週間ぶりの更新ですが、休み中も沢山の方に訪問して頂いた事に感謝致します。







今週は、ネタもなく予定通り火曜日から山形出張に来ました。

イメージ 1




いつもの山形出張の風景ですが、ホテルに居る時間に旧塗装を見る事が難しくなりましたね…。

今回も一眼を持参したので「つばさ」を撮りに生きたい気持は有るのに、なかなか時間がとれません(笑)帰るまでに撮影に行けるのかと…(^_^;







そんな話で無く、久しぶりの更新も鉄道模型惨敗ネタでも。




リサイクルショップで見つけたこれ↓。

イメージ 2



ハッキリ言って、これを見つけた時は『やった!』って思いました。


買う前に見せてもらいました。

イメージ 3



確かにE231系常磐線も入ってますが、500番台の山手線も居ました…。

常磐線の詳細は、基本セットの6、9号車サハと山手線でした(+_+)


イメージ 4



走行歴もあまり無さそうで車輪とボディーが綺麗なのと1両1kでケース付と思えば
山手線は別として常磐線の予備品として購入しました。


二本目は、いつも寄る模型屋に有りました。

イメージ 5



885系 白いソニック

最近中古店でも見掛けていましたが、数があるわりに価格的に定価以上ではと思っていたところに新品で見つかりました。2008年ロットでよく8年も残ってたと(^_^;



三本目は機関車

イメージ 6



DF200-100形 ディーゼル機関車

うちでは今のところ貨物を引く予定はなく、カシオペアを牽引車として配備しました。

TOMIXから再販予定になってますが、上記理由で予約する程では無かったので物が有ればぐらいの気持で居たら有りました(笑)



そのうち整備したいと思います。
それは、また(^_^)/