レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年初の出張は…。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

ほぼ一週間ぶりの帰宅と更新になります(^_^;



今更ですが、先週から出張に出てまして、週明けの月曜の関東の雪に巻き込まれなかったので助かりましたが、ホットしたのも束の間、火曜から四国でも雪がふりました。

イメージ 1



松山市内は大した事無かったみたいですが、久万高原では30センチの積雪。松山自動車道は山間部を通る為、写真の様に二日間通行止めになってしまいました。


一昨年も12月に高知へ出張の時、大豊町で雪に降られてますので、改めて四国も侮れないと痛烈に感じました。


四国のレンタカーも冬は、スタッドレスタイヤと4WD車を多く配備してもらえるとありがたいのですが、コストを考えるとダメなんでしょうかね…。


今回も四国に4WD社が無かったので、本州から。

イメージ 2



帰りにしまなみ海道の来島PAで来島大橋を撮ってみましたが、しまなみ海道は、何となく魅力的な所です。





出張の楽しみは、現地の模型店巡りですが、さすがに行き尽くした感もあり今回は中古店だけ見てきました。Hobby offの鉄道模型が以前の半分以下!

ビックリしたのは、HARD OFFにTOMIX 200系2000番台が有りましたが、東京より高い値段付いていました。なので今回は何にも買わずに帰ってきました(^_^;)







って。これで済むわけも無く…。せっかく広島県にも来たので訪問。






まさかこれが新品で有るとは思いませんでした!



イメージ 3



92984 JRキハ58系ディーゼルカーあそ1962)セット


値段シールをとるの忘れてますね…。秋葉原にも中古で有りましたが、あの値段を出して買うほどでは無かったのでスルーしてました(笑)



キハ58

イメージ 4




キハ28

イメージ 5




自転車マークも入ってます。

イメージ 6





試走&点灯確認

イメージ 7



走りも静かで滑らかでした。


新規に起こされた屋根上

イメージ 8



アンテナも初めから付いてます。これぞHGかと思ったりもします。



今回の出張では何も購入するつもりが無かったのですが、思わない物を中古より安く新品で売っていたので入手入手してしまいました\(^o^)/ 大変良かったです!