レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

遊びか仕事か?大阪出張4月編

こんばんは~。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



昨日、東京から新幹線で大阪に来ております。

イメージ 1




曇り空の下で何とか富士山🗻もみれましたよ。

イメージ 2



大阪に着いたら雨でしたが、時間も有ったので鉄道模型店めぐりをする為に難波まで行きました!





タバコを吸ってからと思いiQOSを取り出した所、新幹線で使えた物が故障してしまいどうやっても使えないのでiQOSストア心斎橋へ行くハメに…。


イメージ 3



診てもらった結果は故障。その場で交換になりました。今回ほどいつもの松山出張じゃなくストアの有る大阪で良かったと改めて感じました。





結局アクシデントで何処にも行かずホテルに戻ってしまったので、今日午前中時間が取れたのでストレス発散に行って来ました!



近鉄大阪難波からこれに乗って来ました。

イメージ 4


関西の私鉄はわかりません。何処の車両かもわからず阪神なんば線を出発。


イメージ 5



神戸三宮と言えばここから。


イメージ 6



特に買い物も無く次へ。


イメージ 7



探してる物のうち二つ有りましたがお値段が中古なのに1両5kは高いので諦め時間切れで戻る事に。




ちょっと時間が無いので帰りはJRの新快速です。

新快速到着3分前に貨物が通過して行きます。

イメージ 8



思わず「このサメくんが、130キロで走る新快速から逃げ切れるのか⁉」と思いましたが、大阪まで二駅止まっている間に逃げ切ったみたいで何処にも居ませんでした。


イメージ 9



いや~JR西日本の新快速130キロはスピード感有りますねー。常磐線の130キロより体感が早い。

駅の停車時間はありそうですが、運転余裕時間が無さそうに感じました。



鉄道模型的なネタは有りませが、久しぶりに乗り鉄して来ました!


それでは、また(^o^)/