レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

結局こうなる・・・。その2

先ほど投稿されていない事に気付きました(笑)昨日、書きかけで寝落ちしたようです。表現がおかしくなってますが気にしないで下さい(^^;)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

前回の記事でKATO 683系サンダーバードリニューアル車が入線してチェックまで書きました。


翌日、仕事が終わって帰宅すると予定通り届いてました。


ちなみにAmazonさんから黒猫サンが撤退表明後初めての注文。やはり今回は黒猫サンでは無かったみたいです。

妻が受け取ったのですが「Amazonなのに黒猫じゃなくて見た事ない人が持ってきてくれた」と。

しかも「何買ったの?」のおまけの一言付きでした(-_-;)


イメージ 1

仕事で使う工具と言ったてまえ、子供が寝てから開封。至福の時です!(^^)!















『リニューアル車の基本セットを買ったらリニューアル増結セットでしょ。』って思った方、期待を裏切ってごめんなさいm(_ _)m

イメージ 2

半分正解ですが 10-556 683系 サンダーバード 3両増結セットの方でした。


なんで?と言われそうですが、前回の写真で乗車した車両が大阪より3両非リニューアル車、金沢より6両がリニューアル車だったのでこうなりました(^^;)



それではご開帳~!

イメージ 3

説明書によると2015年ロットだそうです。ライトも電球色LEDです。



こちら側の基本セットとつながるクモハ683側にはライト基板が入っていないので点灯しませんね。

イメージ 4

この車両なら681系スノーラビットとすれ違いも有りでしょうか?



それでは早速。

イメージ 5

京都駅で見たまんまです(笑)


こうなると非リニューアル車基本セットとリニューアル車増結も欲しくなりますね~。

今日ホームの模型店に行ったら中古の683系基本+増結セット販売が有りました。ケースに金額が書いてない古いタイプで結構走ってる感じだたのとLEDがオレンジだったのでやめました。


スノーラビットが来てから禁断の北陸路に足を入れてしまった気がします・・・。
落ち着いたら整備したいと思います。

冬の北陸路ではありませんが、明日の東京は雪の予報です。積もる程でなければ良いのですが、積もってしまうと東京の交通網は麻痺しますのでお出かけの方は気を付けてください!

それでは、また(^^)/