レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

大阪出張・模型店巡り

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今日の大阪も日射しが強く暑かったです。でも湿度が低いせいかカラッとしていて日陰は涼しい一日でしたよ。



今日は夜勤で日中休み。明後日から鳥取・米子に行く為にホテルで朝から洗濯してから出掛けて来ました。


ホテルから日本橋まで歩いて15分くらい。時間があると直ぐに行けちゃうのがマズイです(^_^;



最初にジョウシンでKATOのAssyパーツを買いに行ったのですが、やっぱり有りませんでした…。入荷分は売れてしまったそうです。

まぁAssyパーツを使う製品を持ってないので良しとして 別のお店を訪問する事にしました(笑)



先ずは、スーパーラジコンショップ日本橋店さん。ポポンから横に歩いて北上したので近いようで遠かったです…(+_+)

ラジコンショップだけあって、ラジコン関係の部品、パーツなどの品揃えは半端ないです!その一角に鉄道模型が置いてありますがこちらも中々でした。

おかげさまでジョウシンで買えなかった物が購入出来ました。



イメージ 1



ラウンドハウス キハ85系増結セット用動力装置

651系スーパーひたちを優先になっているので、いまだキハ85系じたい入線してません。もし購入してもこれを後からでは入手出来ない可能性がありますので先走りました。





次に歩いて上本町のハイハイタウンにあった鉄道模型出発進行さんへ。


あれ?ハイハイタウンのテンナント情報には有るのに違うお店が入っていて無くなってました…。歩いて坂道をあがってきたのにガッカリ(;_;)



仕方ないのであべのハルカスか樟葉に行くか迷いながら谷町線谷町四丁目駅まで向かいました。



結局、天満橋から京阪電車に乗って樟葉に行くつもりが、スマホを弄っていて気付いたら天満橋を出発したところでした。

下車できていたら京阪特急に乗れ30分後には樟葉だったのですが、その後の予定も有るので諦めて塚本か梅田かと思いながら東梅田へ向かいました。



このツキが有る様な付いてない様な事が、この後に起こる事の前触れだったとは全く予想出来ませんでした!


そろそろ夜勤の準備が有るので続きはまた(^_^)/