レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO・651系スーパーひたち

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今週も昨日から予定通り大阪出張に来ました。今回は、大阪が終わったらそのまま鳥取へ行く予定なのでスーパーはくとorやくもか悩んでおります(笑)その前に大阪の仕事が無事に終わらないといけないんですが(^_^;)



昨日いつもの12時ののぞみでは無く13時だったのですが、東京駅に行く時に時間的に常磐線品川行きが無かったので上野まで行き山手線、京浜東北に乗換えるつもりだったのですが、何となく7分後に来る上野東京ラインを待っていました。このとき12時23分。

ホームから山手線と京浜東北を見送りながら「あっちに乗れば一本早い新幹線のれたな~」なんて思いながら12時30分のUTラインで東京駅へ。駅に着いたところ何処かの路線が止まっているアナウンスが聞こえていましたが気にせず新幹線へ。


新幹線に乗って知ったのが【12時28分頃京浜東北線北行き新橋駅で人身事故の為、山手線・京浜東北線全線運転見合わせ中】えぇっ!!もし最初の予定で乗換えていたら13時ののぞみにも乗れなかった(゜Д゜) 

上野駅で3・4番線ホームまで行くのを面倒くさがって7番線に行った事で予定通りの新幹線に乗れたという偶然でした。








何事も無く大阪のホテルに着いて事務仕事をしないといけなかったのですが、何となく日本橋へ。先週も行っているので何にも無いだろうと冷やかし気分で。

イメージ 1

冷やかしが惨敗になってしまいました(-_-;) 先週はこれなかったんですよ!



イメージ 2

KATO10-173・174 651系スーパーひたち基本・増結セット

本当は、基本セットだけ欲しかったのですがセット販売だったのと前回購入した増結セットとの違いを比べたくて買ってしまいました。



イメージ 3



イメージ 4

確かに基本・増結セットとも2004年10月ロットです。





イメージ 5


イメージ 6


2004年ロットも床下ライトグレーのKY仕様、ドア横に赤字の特急マーク。KATOカプラ密連形B装着。車番も勝田車両センター時のK101とK201。



どんどん泥沼にはまってきてる気がします。

・初期ロットに無い先頭車に緑のJRマークが印刷、床下濃灰色はどのロット。
・基本セットに連結器カバーが付いているのは2010年以降製品?
・基本セット1~7号、増結セット8~11号車の番号が綺麗に揃っているのは有るの?
・K102編成の車番がふられた製品があるみたいだけど実在するの?

もうこうなってら全ロット調べたくなってきました!


話はそれましたが、中古品でも車輪、ボディ共に綺麗なものでお値段も一両2k以下だったので良かったかと・・・。



それでは、また(^^)/