レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ぽちフェス戦利品

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今日は、成人式ですね。朝から町中では成人式に出席する新成人の方が沢山見受けられ自分の二昔以上前を思い出してしまいました。あの日は冬晴れで強風の中寒かったです(^^;)

新成人の皆さん。これから色々有ると思いますが人生楽しく過ごせると良いですね。





そんな今日は、一昨日横浜へ出掛けるキッカケになった模型を整備しました。

それは、年末31日に入手したこちら。

イメージ 1


イメージ 2

KATO 10-381 681系2000番台スノーラビットエクスプレス 北越急行の車両です。


走行歴無し、付属品未使用なのに市場より安く1万半ばで入手出来た理由がこれ↓。

イメージ 3

サハ680-2003の車番の所に帯色と同じ赤いインク飛びが有った為、ボディがかなり評価が低くなっていました。

パット見た目と走行している時、肉眼ではほとんど気にならないくらいのインク飛び。凹凸感がほとんど無いのでたぶん製造過程で点いてしまったと思われます。この金額とインクならも問題ないので購入に至りました。

帰宅後試しにKATOクリーナーで拭いてみましたが落ちませんでした。特別企画品だったのでAssyの生産もないし683系のボディ載せ替えも考えましたが、今更有る訳も無いし「あまり目立たないからまぁ良いか。それに元旦から仕事し」って後で考える事にしました。

そして6日の休みの日に【ぽちフェス横浜】が開催されていたので、あわよくばジャンクで見つかればと思い冷やかしで急遽参戦したしたいです!




当日、会場に着いた感じは前回のブログの通り。やっと入場したらジャンクコーナーは人だかり・・・。なかば諦め状態でジャンクコーナーへ。2かご目に発見!

イメージ 4

ありました!サハ681-2003。

イメージ 5

電話アンテナ、避雷器などの屋根上パーツも装着済み。ボディも問題ないので入替えて終わりです。


この後の車両にもパーツを取付けましたが、きりが良いので今日はこの辺で。

それでは、また(^^)/