レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

遊びか仕事か⁉️ 2020年1

こんばんは。本日もご訪問頂きありがとうございます😊

 

Yahooブログの時に書いていた書き出しを久しぶりに書きました。

 

なぜ?はてなブログを始めてから初の書き出しをしてみたかと言うと。毎日更新でもないこのブログを見に来てくれる方がいるみたいなので\(^o^)/ ありがとうございます!

 

 

 

さて私はと言うと。

 

f:id:markmasa:20200114193045j:image

 

正月明けの上野駅から


f:id:markmasa:20200114193042j:image

 

これに乗って、また富山に来てます…。と言っても明日一旦東京にかえるのですが(笑)

 

しかも今年中にもう一度、イヤあと二回は来る事になりそうな感じです…。

去年もそうでしたが今年は、暖冬の影響か雪が降らず雨ばかりで太平洋側の私にはスッキリとした晴間が見えないので気分もグレーな感じです(涙)

 

来月下旬には1カ月の鹿児島出張も確定してるのでリフレッシュして来たいと思ってますが、富山の仕事が終わりの見えない感じなので困ってます😱

 

 

 

 

そんな富山でも楽しみは有りまして😊 冬の北陸と言えば食べ物ですよ!

 

 

f:id:markmasa:20200114194722j:image

 

氷見の寒ブリ


f:id:markmasa:20200114194720j:image

 

のどぐろの炙り刺し

 

あと1番ハマってるのが↓

 

f:id:markmasa:20200114194857j:image

 

氷見うどん😋 

 

うどんと言えば香川ですよね。でもどちらかと言うと私は細麺が好きで秋田の稲庭うどんが好きでしたが、氷見うどんを一度食べたら病み付きになりました(^_^;)

 

f:id:markmasa:20200114200124j:image
f:id:markmasa:20200114200129j:image 

 

去年から帰る時は毎回乾麺をお土産に買ってしまいます。

 

 

あと通勤にレンタカーを借りれないので、休みの日に何処にも行けなくてこれで行ける所に行ってます。

 

f:id:markmasa:20200114200249j:image

 

昔の西武池袋か⁉️みたいな錯覚ですが、富山地方鉄道です。

これに乗れば駅から歩いて行ける家電量販店へ行ける事が判明!実は去年から数回利用してます。

 

本当は、宇奈月温泉♨️とか行きたいけど1人では居酒屋で無いので勇気がありません…。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、家電量販店で買ったものはこれ↓

 

f:id:markmasa:20200114201247j:image

 

はい!私の趣味である鉄道模型。しかも久しぶりのNの入線です。

 

KATO  10-1584・1585 651系 スーパーひたち 基本、増結セットです。

 

 

発売予告が出た時から何処かしらの出張先にいる事が分かっていたので、引取りに行けないので予約しなかったので入手出来ないと思っていました(^^;)

 

 

今回、新品番でプチリニューアル発売とは言え実車も居なくなるので多分最終販売かと…。

 

このところ16番へ移行していた私ですが、登場時の、中学一年から撮影していた沿線住民の私には思い入れの651系なので東京で買えば新品を高割引きで買えますが、入手出来ないガッカリよりより手に入れたい気持ちが押さえきれず出張先で買ってしまいました!

 

 

明日は、リュックの荷物をカートカバンに入れ651系をリュックに入れて東京へ帰りたいと思います。

 

 

弄れるのはいつになるかわかりませんが、その時はブログネタにしたいと思います!

 

 

 

それでは、富山よりmarkでした。また\(^-^)