レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・大阪出張編

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!




いや~3月まで毎月有ったた不定期夜勤を一つ歳とってから始めてやりましたが、先月より確実に身体は衰え始めてる事を痛烈に感じました…😢


というのも今朝、明けでホテルに戻り朝酌?しながら飲んで7時頃寝たのに10時には目が覚めてしまったんです。今までは夕方まで寝れたんですけど目が覚めたしまって(^-^;


仕方ないので部屋の掃除をしてもらってる間出掛けて来たら夕方には眠くなってしまい変な時間に起きてしまい、体内時計が完全に戻せなくなってしまいました。


まぁそんな老いた話は置いといて、本題に行きたいと思います(笑)









部屋を掃除してもらってる間にまた神戸に行って来ました。

イメージ 1


小さい頃から見たかったポートタワー。関東在住の私ですが、個人的に横浜より神戸に憧れます。



ちなみに横浜も大好きなので悪しからず。なんて言うんですかねー。昔の彼女が神戸出身で「メリケンパークや六甲からの夜景でデートしたいねん」なんて言われた若い時の遠い記憶が脳の奥深くに有るのでしょうか。男って人生折返しを過ぎるとバカですね(笑)



若気の至りはどうでもよく。いい加減本題行きたいと思います!







せっかく神戸に来ましたので思い出にひたってないで三ノ宮駅前から移ったポポンデッタさんにも寄ってみたいと思います。

イメージ 2


印象は、三ノ宮駅前のダイエーに有った頃より狭くなった感じ。商品も少ない印象を受けました。過去二回訪れたダイエーの時は、中古も充実していてお持ち帰りしてますが今回は手ぶらで帰りました。






ホームに上がると丁度スーパーはくとが来ましたので思い出に。

イメージ 3


スマホで撮ったのでどちらも余計に下手っぴです。

イメージ 4



鳥取出張に行ってた頃は、鉄に戻って無かったのでもっぱら飛行機で行ってました。いま思えば乗って置けば良かったと思います。








大阪まで戻って来たので模型店に行きます!


皆さんお待ちかねですね。

「待ってない」って言われそうですが(^-^;


イメージ 5


小惨敗です。





イメージ 6


KATOのE531系UTラインと651系スーパーひたち。

531系は、6月に再生されますがうちのE531系は小4の息子用なので壊れた時にAssyが入手出来ない可能性とAssy一式を2.5kでは買えないので保険のつもりで購入。



イメージ 8


イメージ 9



どちらもちゃんとライトも点いて綺麗なのでジャンクになる様では無いと思うのですが良く分かりません。


651系スーパーひたちは古いのでわかりますが、うちにいるのは品番10-164 1993年製基本セット。いまさら10-165の増結セットが簡単に見つからないのでシャンクでもOK。しかし揃うとも思えませね(笑)


イメージ 7


増結セットの9号車です\(^^)/

ちなみに先日尾久に出ていた物に入札してましたが、夜勤で仮眠している間に高値更新されて落とせなかったです…。






そんな大阪出張でしたが、今日帰ったら毎週日曜の夜、夜勤の為に来る予定です。


それでは、また(^o^)/
おやすみなさい💤