レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今日のレンタルレイアウト

こんばんは~。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


金曜日にTOMIX WORLD大宮限定のE231系常磐線120周年記念 ラッピングトレインセットの記事をアップしたところ、今まで見た事ない数字になりました(゚Д゚)


イメージ 4



これも常磐線120周年記念ラッピングトレインの関心の高さと皆様のおかげであります。改めて、ご訪問頂きありがとうございました!





さて、サクラの花びらも散り始め葉桜になってきた東京です。

今日の日中、車で出掛けた時あまりにも暑くて今年初のACを入れてしまいました。また燃費が悪くなる季節が少しずつ近付いて来てますねf^_^;






今日出掛けたのは何時ものポポン川口で無く、ドライブがてら東北道を北上。



東北道加須ICを下り羽生へ向かうとポポン羽生ですが。栗橋方面に初めて着いた先はこちら。


イメージ 1



加須市にある『スカイホビー』さんです。

名前は知っていましたが、訪問する機会が無く一度行ってみたいと思ってました。




鉄道模型だけでなくRC、ラジコンヘリや女性向けのアクセサリー教室などもやってるお店みたいです。


鉄道模型に関してもジオラマ製作やモデラー教室もあるみたいで、今日はモデラー牛久保さん教室が開催されていました。






肝心なレイアウトですが、Nが4線の島とHO2線とN4線の二つの島になってます。車両を持参していない方用の小さいレイアウトも有りました。レイアウトは皆さんで手作りと伺いました。



借りたのは、Nが4線の方で手前から二線。

イメージ 2



ホームも息子のTOMIX E217系アーノルドカプラー仕様で15両ピッタリ入ります。



線路とコントローラーはKATO。パワーパックは、スタンダードSなので常点灯は対応してません。

イメージ 3



ちょうどこの時期に相応しく沿線に桜が咲いていました。


イメージ 5




外周は、川がある鉄橋を超えると緩やかな登りになっているので牽引力テストにもなります。



ちょっと驚いたのが、レンタル料に大人と子供料金が設定されている事と途中で線路変更もOKだそうです。あまり子供料金を設定しているとお店はないのでお父さん的にはありがたいです(^o^)


意外と静かで落ち着いているので気に入ってしまったので、時間がある時は行きたいと思います。



詳細は、スカイホビーさんのHP↓

http://www.skyhobby.net/

で確認してみてください。




いよいよ明日から大阪出張に行って来ます。
それでは、また(^o^)/