レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・TOMIX E231系常磐線 キタ━(・∀・)━!!!!

こんにちは。本日もご訪問頂きましてありがとうございます。




先月のブログ更新が2回  1回という最低記録を作り。なかなか皆さんの所でコメント出来ず申し訳ありませんでした。

新年度がスタートしたので1本目の記事をUpしたいと思います。



今月は、土日スタートと言う事も有り子供とE531系やキハ40系などを持ってレンタルレイアウトに出掛けてきました。

イメージ 7



お供には私のKATO651系スーパーひたち(1993年製)とKATO E231系(2008年製)。


651系スーパーひたちが23年経過、E231はジャンク復活品ですが両方とも少しメンテしただけで問題なく快調に走りました。どこかの製品とは違いますね(^^;)





そんな月初に鉄道模型店に行った私も私ですが、先月の発売ラッシュも有り息子のE531系入線を優先した為にTOMIXキハ185-550(HET色)など色々スルーしたんですけどやっぱりお店で見てしまうといけませんね~。


そんな訳で惨敗です。

はい。どーん!

イメージ 1


イメージ 2




92339 JR E231系常磐線・基本セット

イメージ 3


これで「E231系常磐線15両完成!!」って限定品のマト118編成だけならともかく。普通に5両基本セットも購入するなんて・・・。


限定品の先頭車をライトチェック。

イメージ 4

行先表示が「上野東京ライン」になってます。ライトは白色LEDで基本セットと変わり有りません。



ちなみに基本セットの行先表示は「上野」です。

イメージ 5


中央・総武線から転属してきた車両の証。車外スピーカー無しの外観ですが

イメージ 6

手前がノーマル。奥がマト118。上の帯の所にラインが切れてる所が無いです。あとは限定品なので車番や号車表示などは最初から付いてます。




今回配備した車両も含めうちにいるE231系常磐線を数えてみました。

10両編成(KATOとTOMIX)4編成40両。5両編成(KATOとTOMIX)4編成20両。すべてロットが違うと言っても総勢60両居ました(笑)E231系10両をもう一本(120周年ラッピング)が欲しいので大所帯になりそうです。



しかしやっぱりE531系が居なかったのが不思議なくらいです。あと常磐線関係で製品化されているにの居ないのはメトロ車両と203系でしょうか。でもどちらも配備予定はありません。


いつもの事ですが、早くてを加えないと放置になりそうです。
それでは、また(^^)/